居宅介護支援、訪問介護、通所介護は東京都練馬区の介護サポートかがやきへ!

居宅介護支援、訪問介護、
通所介護は東京都練馬区の介護サポートかがやきへ!

tel:03-5945-7881 営業時間 : 9:00~18:00 / 定休日 日曜・年末年始

かがやきブログ

カードでPON!!

いつもありがとうございます。

暑い日が続きますが、お変わりないでしょうか?

ご自宅でも、水分塩分しかっり補給して、夏を乗り切りましょう!

さて、サーラでの、カードゲームの定番をご紹介します。

その名も、カードでポン!ルールは至って簡単。

2~4テーブルに、3~4名に参加して頂きます。

テーブル毎に、トランプを裏返しにばらまき、

『カードでポン』の掛け声で、お一人ずつめくっていくゲーム。

めくった数字が一番大きい数字のチームが勝ち。

それをカードが無くなるまで行い、枚数の多いチームが最終的に勝利を収める。

同じカードが出た場合は、同じ人がめくり、大きい数字の勝ちですが、

最初に低い数字を出したチームが大きな数字を出しても、

没収されるだけなので、

なるべく小さな数字を出すように、皆で願っても、

Aやジョーカーが出た勝ちだ!!と喜んでも没収です・・・あしからず。

段々と熱が入ってくると、めくる順番がバラバラになってきたり、

カードをきれいに並べだす方もいますが、それはご愛敬。

最後に、同じ柄のカードでやると、

わからなくなるからね!!さーらR,K

jump to Top